夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

ひとりびとり

プロジェクトを進めている。

9月から新しい仕事を始めるにあたり、その準備のために頭を使っているのだ。

 

本当はね、誰か一緒にやってくれたらなーと思っている。

一方で、人とやるのはしんどいしなーとも思っている。

 

実際に頭に浮かぶ人は何人かいる。

でもあんまり好きじゃない人か、

一緒にやったら好きじゃなくなりそうな人。

 

去年、久々に会った高校の同級生と飲んだ。

そんときに高校の同級生たちをいろいろ思い出してたんだが、

思い出す9割の同級生たちが嫌いだった。

自分でもびっくりした。

そんで誰よりも好かれたいと願っていたのだ。

滑稽だ。

 

あのころよりもだいぶマシ。

でも人のことを好きでいるのは苦手かもな。

いや、簡単に嫌いにはならなくても、

知っていく過程で仲良く続ける自信がない。

 

そんなこと思いつつ準備してる。

あー誰か一緒にやってくんねーかな。