夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

レチゥガ

今日は雨でお休み。

明日もたぶんお休み。

 

冷蔵庫にレタスがたくさんある。

レタスはサラダにする以外の食べ方がなくて、

いっぱいあるときにどうしたらいいか困る。

でも今日の夕食にレタスを食べようと思い、

韓国のり、ごま油、そして塩をふった。

こんな風に食べたことはなかった。

 

そしたらこれがうまいうまい。

 

こんなシンプルな食べ方ででも、

十分に楽しめちゃうのだなと驚いた。

明日も同じのを食べるつもりだ。

 

豆腐の食べ方も工夫次第だし、

先日は野菜をひたすら豚バラで巻いた。

シンプルだけどうまいもんは作れる。

低コストでも、楽しめる。