夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

レディプレーヤー1

昨日はとても有望な大学一年生に会い、

ものすごくうれしかったですね。

 

大人が言うことを鵜呑みにしないこと。

まずはそれが第一歩だと思うのだけど、

どうやらそれを越えられない人は意外に多く、

いい子として育っていってつまらぬ大人になり、

いかにも大人が言いそうなことを自分の言葉のように吐く。

これはもう感覚的にできちゃう人はできちゃうのかな。

私のようにそこに突っかかる人もまたいるわけで。

 

私は突っかかる人に会い、それでいいんだと言いたい。

それが気持ちいいから、昨日もとてもよかったです。

彼女がもっと若い人に同じように接してくれること。

そうして継承してほしい。

そういう映画を今日は観てきた。