夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

じゃがいむ

今日はお休みだったから余裕ぶっこいてたら、2日目にしていきなりさぼるとこでした。

日付け的にはもうアウトだな。

 

今日は昼間に学校の先生が訪ねて来て、

夜は学校の先生と食事をした。

学校の先生は大変であると思うし、

自分には無理だなってマジで思う。

 

ブラックだし、外出にも気を使うし、

親からは文句言われるし、

私のような外部の人間に好き勝手言われるし、

給料だって決して高くないだろう。

それなのによく先生なんかやってるよな。

 

皮肉ではなく、尊敬はしている。

ただもっと外に目を向けてほしいと思ってる。