夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

ワーク

忙しさとは何だろう?

たぶん私はバリバリ働いてる人みたいに働けないし、

これからもそんな風にならないだろう。

でも私は私なりに今週忙しいし、

もしかしたらしばらくこの忙しさは続くかもな。

 

仕事に飽きたらスマホすぐに見ちゃうし、

本当に集中力がないんですわ。

私が抱えてる仕事の量なんて、

そんな感じでも帳尻が合う程度のもの。

でもこれでも私としては忙しいわけで

これ以上に忙しくなるのは望まない。

が、今後そんなこと言ってらんなくなる可能性はある。

そんなこと望んでないのだけど、

もうちょっとお金に余裕が欲しいのも事実だし。

 

ただ自分がやりたいことやるためなら、

もう少し忙しいのも仕方ないんかもな

なんて考えてもいるんだ。

何よりもバランスだとは思うけれど、

自分のやりたいことで働けるのは素晴らしい。

そのための忙しさならさほど苦ではない。