夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

割れカシューナッツ

気乗りしないんだけど仕方なく参加した講演会がとてもよかった。

チラシで講演の内容すらちゃんと見てたはずなのに、

それほど自分にストライクな内容とは予期してなかった。

節穴なんじゃないか?

 

テレビぜんぜん見ないし、

流し見なんて絶対にやらない。

スポーツや映画を狙い撃ちするのみ。

しかしたまたま見た番組が刺さることもあるわけで、

それはわかっててもそのためにテレビを見たくはない。

だってクソ番組にイライラしたくないからさ。

 

本当からゆっくり本屋を徘徊したいし、

もっともっと偶然性に身を委ねたいさ。

でもやりたいことややらなきゃなことはいくらでもあり、

結局、確率の高いものに食いつく日々。

 

こんなことを死ぬまで続けたくはないから、

なんか意図的にでも隙間みたいのを作りたい。

この強迫観念みたいなもんから抜け出したい。