夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

袈裟

昨日は酔った。

10時には飲むのやめてお水もたくさん飲み、

いつもなら翌朝に響く感じではなかった。

 

ところが朝4時に目が覚めた。

すんごい頭痛と便意があり、

はじめは食あたりなのか酔いなのかわからなかった。

 

頭痛が治まらないけどなんの薬飲んだらいいかもわからない。

仕方なくお水を飲んでいたら、吐き気がきた。

 

普通なら一度吐けば楽になって寝れるのに、

昨日はとにかく頭痛が治まらなかった。

たくさん水を飲み、たくさん吐いた。

めちゃめちゃ汗も出てきたし、

思わず呻き声をもらしていた。

 

最終的には睡魔が勝って眠れたけれど、

たっぷり寝た後でも頭痛が残っていた。

 

お酒、本当に弱い。

年々弱くなってるし、

こんなひどい酔い方するとヘコむ。

もうやめたらいいのかもしれない。

でも今日もビール飲んでる。