夜の木陰のサルパンチ

メンクラ猿の毎日をつづります。

しったか

昨日は完全に忘れてたわ。

今日は花粉症のせいか体がふわふわしてダルかった。

 

私はしったかをしない。

あと自意識に邪魔されない。

もちろん両方たまにはあるけれどもね。

 

見栄を張ったり人目を気にしたりするのは単純にバカらしいと思う。

そんなに他人は自分を見てないもんだよ。

逆に言えば、自分が意識的に選択した行為なんかで人は自分のこと見てくれない。

自分の注意の及ばない部分に、その人となりがダダ漏れしてる。

そんなふうに思ってる。

 

だから楽。

あるがままの自分を晒して、

それをどうぞジャッジしてくれよって思う。

そんで概ね思われたいように思われてる。

ような気はしている。